« 引越します(`・ω・) D〜役所や会社などに申請する書類編〜 | ▲Top▲ | CD Recoverry Toolbox Free CD/DVDメディアデータ救出ソフト »

CDCheck 読み取りエラーのあるCD/DVDからデータ救出ソフト

セクターの不良などで読み取りエラーが起きるCDやDVDメディアから、読み取れるデータだけ救出する凄いソフトです☆

破損が激しかったり、容量の大きい動画、音楽データは救出が難しいと思いますが、試す価値はあります(>ω<)

ユーザー登録しないと30日体験バージョンで起動してしまいますが、データを救出するだけなら試用で良い思います。

0106cdcheck.JPG

【使い方】
公式サイト(英語)よりインストーラーをダウンロードして起動します。

デスクトップやスタートメニューのショートカット登録を選択してインストールしましょう。

「CDCheck」を起動して、読み取りエラーのあるCDやDVDをドライブに入れましょう。

■機能(左上メニューボタン)
「Hash」
データの比較、検証を行います。メディアの入っているドライブとリザルトファイルの出力先を選択して「continue」を押すとデータの検証が始まります。エラーがある場合は内容が表示されます。

「Cheack」
メディアの調査を行います。「Hash」で出力したリザルトファイルとデータ内容を照合することができます。

「Compare」
ディレクトリの比較を行います。メディアに保存されているデータ(階層込み)とハードディスク(または別のCDドライブなど)に保存されているデータを比較してくれます。

ハードディスクにあるフォルダーをCDに焼いた場合、焼いたCDとハードディスクのフォルダーの内容が合っているか調べられます。

「Recovery」
データを救出します。読み込めないセクターを飛ばして、救出できるデータを吸い出すことができます。メディアの入っているドライブと、データの抽出先(保存先)を指定して「Continue」を押すと実行されます。


データを救出したいだけなら、「Recovery」以外の機能はあまり使いません。

細かい設定は全て英語なのですが、初期状態でも十分に使用できます。

読み込めないCDやDVDからデータを取り出したい人は是非一度お試し下さい。

→Kvipu

→ユーザー登録ページ

→日本語化工房-KUP CDCheck日本語化

↑この記事がお役に立てましたら押してあげてください。


▲pagetop▲

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google
Powered by
Movable Type
Copyright © Cheap-wides.net All rights reserved.