« taspo きました〜 | ▲Top▲ | SENDメモリー 無料大容量データ転送サービス »

FinalBurner FREE 高機能ライティングソフト

HD-DVDとBlue-rayに対応している無料ライティングソフトを発見Σ(-Д-)

機能も充実しているので、メインで使用しています☆

FinalBurner FREE

素晴らしい機能が揃っています。
・データCD/DVD/HD-DVD/Blue-rayの書き込み
・多くのフォーマットに対応したオーディオCD/ビデオDVDの書き込み
・ISOファイルの書き込み
・オーディオCDリッピング

各社ドライブ/メディアに対応していて、相性による焼きミスが殆どありません♪

実は先日、私の使用しているライティング環境でCDの書き込みが出来なくなりまして…↓↓

OS:windowsXP Pro
Drive:LG GSA-H10N
Media:太陽誘電 That's日本製CD-R
Writer:B's Gold7 Basic

何故かこの組み合わせだとCDの焼きこみが出来ません(TωT)

調べてみたら、B'sGold7の対応ドライブに殆どLG社製品がありませんでした…。でもDVDなら焼けるのです…。

多分最新版なら対応しているのでしょうが、ライティングソフトだけ買い直すのは抵抗がありました。

そんな時、たまたまこの「FinalBurner FREE」を見つけて、早速導入しました。

結果は爆速でCDライティング完了。

勿論エラー無し(>ω<)♪

対応ドライブの情報を読み取って、自動的に最高速度を設定して書き込みを行ってくれます。いやぁ〜嬉しい限りです。

ただ、ひとつ注意点があります。

英語ソフトなので、紹介している無料版の制限などの注意事項を私自身が解読し終えていません(痛)

ライティング機能に制限は無い筈ですが、有料版の「FinalBurner Pro」もリリースされています。

また、使用に関しては日本語パッチを導入すれば分かりやすいと思いますのでご利用下さい。

問題が無ければ暫くメインライティングソフトで使用していきます☆

*2008/03/02追記
重大な問題を発見(-Д-)
日本語ファイル/フォルダ名が焼けません…。私は普段ライティングデータに日本語名は使用しないのですが、一般向けでは推奨できませんね。。。

→Protectedsoft.com FinalBurner FREE

→日本語化パッチ製作所

*おまけ HD-DVDとBlue-rayについて
・HD-DVD
DVDフォーラムが提唱したDVDの次世代光ディスクです。東芝とNECが開発したAdvanced Optical Diskの技術をベースにしています。記憶容量は片面15GB、両面30GBです。
DVDの後継とあって、現行規格との高い互換性と、コストパフォーマンスに優れています。
・Blie-ray
ソニー、パナソニック、デル、サムスンなど13社が提唱した次世代光ディスクです。HD-DVDと違い、波長の短い(青紫)レーザーを使用することで記憶容量を大幅にアップ。片面27GB、2層で54GB(理論値では12層まで可能)です。更に著作権保護機能を搭載。プレイステーション3や市販映画ディスクに採用されています。

共に2006年の発表直後では激戦を繰り広げ、HD-DVDが有利でした。

しかし、映画供給会社の大手「ワーナー」がBlue-rayを支持。相次いで各社が支持を表明しました。2008年1月現在では、下記の会社がBlue-rayを支持しています。
・ワーナーブラザーズ
・ブエナビスタ
・ミラマックス
・フォックス
・ソニーピクチャーズ
・ソニースクリーンゲームズ
・エムジーエム
・ライオンズゲート
・ニューラインシネマ
・20thセンチュリーフォックス

びっくりするほど大手企業(特に映画配給会社)が支持していますね…。今後はTSUTAYAで借りるディスクはBlue-rayになるかもです。
一方、HD-DVDを支持している企業は…
・パラマウントピクチャーズ
・ユニバーサル
以上です。

実は私は俗に言う「次世代DVD戦争」はHD-DVDの圧勝だと予測していました。

だってMicrosoftが支持するかな〜って思っていたので(笑)

結局、東芝がHD事業を撤退して終了という感じです↓↓

ソニーはベータの仇を取ったワケですね(-ω-)

↑この記事がお役に立てましたら押してあげてください。


▲pagetop▲

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Google

About

date: 2008年2月21日 22:20

previous: 「taspo きました〜

next: 「SENDメモリー 無料大容量データ転送サービス

more entry: top|archive

Powered by
Movable Type
Copyright © Cheap-wides.net All rights reserved.